年長・小1からの ロボット製作×プログラミング×STEM

プログラミング教室 Crefus

2022.06.08

インフォメーション

2022サマーイベント実施決定!

P8080896.JPG

毎年恒例の夏休みの特別講座「サマーイベント」が今年も開講されます!
今年のサマーイベントは6つ!
いつもの教室での授業とは少し違う、特別なロボットキットを使ったり、夏休みの自由研究にもなる理科の実験やお楽しみ競技会をしたり、ワクワクが盛りだくさんのイベントがいっぱい!!

※サマーイベントは対象校舎のみの開講になります。
※対象校舎にお通いの皆さまには、5月中にお申し込み方法をご案内しております。

サムネ画像_親子.png

■親子ロボットキャンプ
親子で一泊二日のロボット合宿!
LEGO®Education SPIKE™Primeを使って、オリジナルロボットを作りプログラムで動かそう!
合宿の最後には、親子で協力してミニ競技会とポスター作成も!
(※既に満席の日程がございます)

サムネ画像_トリプル.png

■トリプルレンジャー
二日間の講座で、トリプルレンジャーを作ろう!
ニッパーやドライバーを使ってトリプルレンジャーを作り、ミニ競技会にチャレンジ!
ロボットはお持ち帰りいただけます。
(※既に満席の日程がございます)

サムネ画像_水圧アーム.png

■水圧式ロボットアーム
2日間の特別講座で、水圧式ロボットアームを作ろう!
何と、このロボットは、いつものロボットと違い「水圧」を使って動かすロボット!
水圧について学びながら、ロボットアームを完成させよう!ロボットはお持ち帰りいただけます。
(※既に満席の日程がございます)

サムネ画像_火星.png

■火星探査にチャレンジ
人工知能やゲーム開発・アプリ開発などでも使われるプログラミング言語「Python」にチャレンジ!
Crefusの授業ではM3コースで学習するPythonですが、この講座はゴールドコース(小5以上)から参加できます!
本格的なプログラミングにチャレンジしたい人はぜひ参加してください!

サムネ画像_ビルドロイド.png

■ビルドロイドをつくろう
お通いの校舎で参加できるイベントです!
2日間の特別講座で、ビルドロイドを作ろう!様々な形に返信するビルドロイドロボットで歩くゾウを作ります。
ソーラーパネルのついたビルドロイドを使って、太陽光発電についても学んでいきます。
ロボットはお持ち帰りいただけます。

サムネ画像_探検.png

■探検ロボットをつくろう
お通いの校舎で参加できるイベントです。
赤外線センサーを使って、目の前の障害物を判断したり、前を歩く人についていったりするロボットです。
赤外線センサーについても学習していきます。
ロボットはお持ち帰りいただけます。

イベントによって、お申込みいただける校舎や実施校舎も異なります。
Crefus生の方はお通いの校舎にお問い合わせください。
これからのCrefusへのご入室をご検討の方は、お近くの校舎までお問い合わせください。

SHARE

お知らせ一覧へ戻る

MENU