年長・小1からの ロボット製作×プログラミング×STEM

プログラミング教室 Crefus

2022.11.09

ニュース&トピックス

ロボット検定を実施しました!

Crefusでは、10月2日(日)に2022年度第2回ロボット検定を首都圏校舎で実施しました。
今回の受験者総数は1802名、受験会場数は82会場。
全国から多くのお子さんが受験し、たくさんの
Crefus生も検定にチャレンジしました。

ロボット検定について詳しくはこちら

今回から新しくLEGO®Education SPIKE™プライムを使用した検定もスタートしました!
初めての受験に緊張しつつも、今までの授業を振り返りながら試験時間ギリギリまでしっかり問題に向き合っていました。

ロボ検1.jpg

そして先日、ロボット検定の結果が教室に届きました!
結果を受け取るときはどきどきしつつも、「合格」の文字を見た瞬間に安堵の笑顔がこぼれました!
今回残念だった生徒も、次回に向けて意気込みを語ってくれました。

roboken(2).png

Crefusはロボット検定のスタート当初から、認定校として多くの受験生を送り出してきました。
今回からロボット検定に加わったLEGO®Education SPIKE™プライムも使って授業を行っていることから、
より学びを深め、普段の授業の確認の為に受験する生徒もたくさんいます。

次回のロボット検定は2023年春の予定です。
Crefusは「好き」なことをずっと残る「かたち」にできる場所です。
ぜひ皆さんもチャレンジしてください。

SHARE

お知らせ一覧へ戻る

MENU