年長・小1からの ロボット製作×プログラミング×STEM

プログラミング教室 Crefus

2021.09.04

ニュース&トピックス

第1回SRC大会レポート

SRC_robo.jpg
2021年8月21日(日)に初開催となった完全リモートのロボット競技会
STEM Robotics Competition
株式会社ロボット科学教育Crefusが主催する、初のLEGO®EducationSPIKE™プライムを使ったロボット競技会!
今年はVersusVirus(対ウィルス)をテーマに、ロボット競技の他に自由研究も行いました。

SRC集合写真.png

第1回SRC 参加選手&スタッフ
参加者は小学2年生から中学2年生。幅広い学年の選手が参加してくれました。
みんな自宅で各々に作成したロボットで、ウィルスと戦いました。

沢山の参加選手の中から、自由研究は優秀賞2名・最優秀賞2名が、
ロボット競技では上位3名が入賞者として表彰されました。

大会の様子や受賞者についてなど、詳しくは下記のページで紹介しております。

【第1回SRC大会レポート詳しくはこちら】

src_game2.pngimage7.jpeg

Crefus主催初の完全リモート大会でしたが、みなさんとても熱心に、力を尽くして参加してくれました。
世の中の変化に合わせて、学び方や表現の仕方を変化させていくことこそ、Crefusの目指す未来につながる教育です。
新しい時代に向けてスタートした、とても素晴らしい大会になりました。

選手の皆さん、保護後者の皆様、貴重な夏休みの時間をCrefusと一緒に過ごして頂きありがとうございました。

また次回第2回大会にご期待ください。

SHARE

お知らせ一覧へ戻る

MENU