年長・小1からの ロボット製作×プログラミング×STEM

プログラミング教室 Crefus

2023.03.28

インフォメーション

2022年度CrefusCup全国大会レポート

cc2023全国結果info-2.jpg

2023年3月25日(土)・26日(日)の二日間にかけて、Crefus主催のロボット競技会であるCrefusCupの全国大会を開催しました。
CrefusCupは今年も昨年に引き続きオンライン開催となりましたが、選手たちの熱量は会場開催と変わりません!

全国のCrefus校舎から、ブロンズコース(小3)、シルバーコース(小4)、ゴールドコース(小5以上)、プラチナコース(ゴールド修了)、M2コース(プラチナ修了)、M3コース(M2修了)の各コース代表が出場。
各コースごとに、全国で1位を決めるオンライン競技会となりました。

そして今年も、ロボット競技の得点による表彰の他に、選手達が趣向を凝らして創意工夫したロボットに送られる「ロボットデザイン賞」の表彰も行われました。

ロボットデザイン賞の一部をご紹介します!

閉会式スライド_B2.pptx.png

閉会式スライド_S.pptx.png

閉会式スライド_G.pptx.png

閉会式スライド_P.pptx.png

他にもたくさんの個性的なロボットを作ってくれた生徒がいました!
競技では、3位までに入賞した選手には賞状が、そして1位に輝いた選手にはトロフィーが送られました。

2022年度もまだまた新型コロナの不安と向き合いながらの1年でしたが、そんな中でもCrefusの生徒たちは、
今自分にできる最高の作品を作り、競技に挑んでくれました。

1位に輝いた選手は連覇の目標を胸に、惜しくも優勝を逃した選手は来年のリベンジを胸に、
2022年度CrefusCup全国大会は幕を閉じました。

今教室では既に2023年度の授業がスタートしています!
新たな目標に向かって、今年度も頑張っていきましょう。

SHARE

お知らせ一覧へ戻る

MENU