年長・小1からの ロボット製作×プログラミング×STEM

プログラミング教室 Crefus

2024.02.22

ニュース&トピックス

Crefus所沢校のRSが今年もFLL世界大会へ!

先日2月12日(月祝)に東京大学で開催されたFLL(ファースト®レゴ®リーグ)全国大会にて、見事6位に入賞したCrefus所沢校のRSが、世界大会への出場を決めました!

P2121484.JPG

RSは昨年も世界大会に出場!
2020年からの5年間で何と4回も世界大会出場を決めている、Crefusを代表するFLLチームです。
そんなFLL世界大会常連チームのRSから、2024世界大会に向けての意気込みを頂きました!

***

RSはcrefus所沢校で活動している6人のチームです。
活動時間の大半はロボットを作っている、ロボットが大好きなメンバーです。
私たちはロボットゲームで満点、総合1位を目指して全国大会に出場しました。
その結果、ロボットデザイン(ロボットの構造やプログラミング技術が問われる部門)で第1位、総合第6位を受賞し、世界大会への出場が決定しました!!
世界大会での目標は、ロボットゲームで満点、総合1位を獲ることです!!
そして、様々な国のチームの高度なロボット技術を学ぶことを今から楽しみにしています!!
世界大会で学んだことを日本のチームと共有していきたいと思います。
RS 集合.jpg
RSの世界大会での活躍にご期待ください!
世界大会を目指すならCrefusで!

SHARE

お知らせ一覧へ戻る

MENU