年長・小1からの ロボット製作×プログラミング×STEM

プログラミング教室 Crefus

2024.04.05

ニュース&トピックス

2023年度CrefusCup全国大会を開催しました

P3246777.JPG

2023年度のしめくくり、CrefusCup(ロボット競技会)の全国大会を2024年3月24日に開催しました。

東京八重洲で開催した全国大会は、なんと5年ぶりのオフライン開催。
各教室の代表に選ばれた選手たちが、一つの会場に集まって様々な競技を行いました。

各コース2回の競技を行い、全国で1位を決めます!
今年は全国大会には北は北海道から南はなんとベトナムまで!たくさんの選手が集まりました。

試合の待機時間に、同じコースの選手と自然と仲良くなったり、ライバルの選手の競技を固唾をのんで見守ったり、オフライン大会ならではの交流が見られました。

そしてそんな中、見事に1位の成績を収めたのがこちらのみなさんです!

ブロンズ【ライントレース相撲】名進研 名駅校
シルバー【海底探査ミッション】新百合ヶ丘校
ゴールドEV3【サーキット競技】仙台校
ゴールドSPIKE【惑星探査ミッション】柏校
プラチナ【トラッシュハント競技】南浦和校
M2【歩行競技】仙台校
M3【シティエンバイロンメント】ひたちなか校

CrefusCupは1年間の授業の集大成です。
もうすぐ2024年度の授業がスタートします。
今年はどんな競技にチャレンジするのかワクワクしますね!

SHARE

お知らせ一覧へ戻る

MENU